3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

ダイソーグッズでモップ掛け。

【前ブログより】

3階は白いタイルなので、掃除は簡単なようで面倒です。

色々試してスチームモップに落ち着いていましたが、パッドがスチームで
濡れ過ぎると浮いた汚れを拭き取りきれず、伸ばしているだけという
プチストレスが…。

結局、デッキブラシ、フロアワイパーに変えました。

この棒状の掃除用具の収納場所がなく、立てかけて置いていたのですが
さすがに使いづらいしうっとうしいので、ダイソーのワンキャッチという
モップホルダーを買ってみました。

裏側の粘着テープで壁に付けますが、我が家のペンキ壁にダイレクトに
つけると剥がした時に壁もハゲちゃうので、白いマステを貼った上に
ワンキャッチを付けることにしました。

上手くくっついたし、今のところ取れるようなこともありません。
白いマステも、パッと見わからないのでOKかな。
とりあえずスッキリしたのでよかったです!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村