3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは芝刈りから。

ゴールデンウィーク初日。 割といい天気なので芝のお手入れして みました。ホムセンで手動芝刈機購入! 買ったのは金象印の芝刈機。 (楽天にもある)組み立て簡単、すぐ使えました。 カタカタカタカタ…芝生ゾーンが狭くて あっという間にターン、それでもい…

楽天お買い物マラソン、ぽちっと。

1週間もブログを放置してましたー。 そして久しぶりのupは買い物備忘録という・・・。なんだかいつの間にか始まっていたマラソン。 エントリーもいらないとかビックリ。 完走はする気もないので、必要なものだけさっくり 購入しました。【1】ハンドタオル …

‼︎ 6th birthday party ‼︎

ムスメ6歳になりました。 毎年それなりの飾り付けをしてお祝いしてるのだけど、今回はなかなか アイデアが浮かばなくて、ギリギリになってダイソー&セリアに助けて もらってなんとかできました。なんちゃってソフィアがテーマ。 ようは、紫使ってムスメがソ…

杏の木…じゃない⁉︎

(前ブログの写真使い回しです)入居時に植えた二本の杏の木。 自分たちで植えましたが、地中にある古い升やらなんやらが邪魔で、 隣同士かなり狭い間隔で植えたため、成長も悪く去年の6月に1本にしました。その後なんとかかんとか育っていたのですが、この…

IKEAのほうき、まずまずです。

ANVÄNDBAR ちり取り/ほうき 組み立てて、玄関に置いてみました。しかし組み立てが意外にやりにくくて難儀しました。 そして、ちり取りの柄は可動するのです が、いいポジションを見つけないと、 前に倒れてしまうのも如何なものか。ま、それも込みのお値段だ…

欲しかったモノがIKEAに!

ほうきを見にIKEAに行って参りました。ほうきと言えば、ずーっとイリスハントバークが気になっていた のですが なんだかお値段に躊躇してしまう、ヘタレな私・・・。 (だって掃除したら汚れちゃうし)柄が木製で、もちろん白いチリトリで、自立するそんなほ…

3年目の家【洗面所】

前ブログより (全ての画像粗くてスミマセン) 洗濯機置き場と収納。 まだモノの定位置が決まらずカオス。 最初の画像で浮いてる棚は、引き出し収納です。 奥行きあり過ぎだろ…。 夫婦2人分の下着と、ムスメのオムツと肌着、 スキンケアセットが入れてあります…

初出勤にむけて。しまむら&GU でお買い物

しまむらで通勤用にリュックを。 黒もあったけど、グレーに惹かれた! 買ったヤツはファスナーがより黄色かったのだけど、 これはデザイン?それともそういうクオリティ? ま、黄色っぽいのも気に入ったのだけど。ベルクロスニーカーも、きちんとしたのを買…