3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

杏の木…じゃない⁉︎


(前ブログの写真使い回しです)

入居時に植えた二本の杏の木。
自分たちで植えましたが、地中にある古い升やらなんやらが邪魔で、
隣同士かなり狭い間隔で植えたため、成長も悪く去年の6月に1本にしました。

その後なんとかかんとか育っていたのですが、この時期に芽吹いた葉たちが、
なんか2種類ある…。(↓は去年の写真)


左右で葉が違う…。

調べたところ、台木?接木?みたいななんだか別の種類の木の可能性が!
なので、スッパリ切り落としまして、切り口に薬を塗り、アルミホイルを
巻いて本来の杏の木に戻りました、たぶん。


こんなに成長していた知らないヤツ。
杏の栄養を持っていってたとは!


本当の姿になったものの、寂しい感じ。
夏と冬に、切りすぎないようにして、来年こそは花が咲きますように!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村