3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物マラソンで買った本

我が子は幼稚園時代〜小1まで、くもんの算数 を習っていました。 ひたすら問題を解き、計算をしていたので、 足し算引き算は問題ないかと思っていましたが、 小学校でさくらんぼ計算が始まった途端、 ちんぷんかんぷん…。数のまとまりや概念っていうのかしら…

やっぱり壊れるエアコン

今年も3階のエアコン2台とも動かなくなりました。 (写真左がダイニング側、右がリビング) この2台はマルチ室外機なので、故障箇所に よっては全滅してしまうのです…。今回はガス漏れ。部品を交換するまで補充して もらったガスで運転可能になりました。 保…

我が家のサーキュレーター

3階はリビングダイニングをカバーできるよう、 大きい無印のもの。 2階は寝室や洗濯物を乾かすのに使えるよう、 小型だけど首振りやタイマーのあるものを 選びました。特にピエリアは白とナチュラルウッドで わたし好みです。 首振りも範囲が3段階、縦振り、…

い草ラグ始めました。

毎日暑い! 3階に至っては天窓のせいか、あっという間に 30度超えます。 エアコン2台フル稼働しても暑い…。 無印のサーキュレーター買ってよかったです、 これでなんとか空気が回ります。リビングは少し毛足の長いしまむらラグを 使ってましたが、さすがに暑…