3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3年目の家【コドモ部屋編 1】

こんにちは、もう2月も終わりー! 明日から3月だし、もうすぐ春休み。 年長さんになるムスメと一緒にコドモベヤを片付ける予定でいます。 あくまで予定…。 【前ブログより】コドモ部屋の入口はアーチ状の引き戸、 色はオレンジ。 (画像粗くてスミマセン) …

3年目の家【玄関編】

【前ブログより】 左側は玄関扉、正面に見えるガラス窓の 下が、親世代に通じる扉。 鍵がかかるようにしてあります。 ガラス窓は、親世代の明かり取り用。 入って正面に靴箱。中は可動棚の普通の 作り。 逆コの字のスペースを作ったおかげで、 物が飾れるだ…

おひなさま 出しました。

こんにちは! 1週間もブログupしてなかった…。今年も花粉の季節が始まって、ムスメが 1番痒そうでかわいそうです。 そんなムスメのご希望により、我が家もようやく3階リビングの 窓の下、お雛様を飾りました。去年作った花びんに 桃の花を飾りました。 枝物…

ポイントアップセール【2】

もうすぐ終わりで駆けこみ10ショップ買いました。【8】ジャーキー 自宅用を買ったところで実家から買ってコール。 小袋タイプが食べきるのにちょうどいいらしいので、 こちらのお店で購入。 【9】たたき なんか毎回買ってる。美味しいからいいんだけど、 …

冬の絵本。

おはようございます!ポイントアップマラソンでどれを 買うか悩みすぎて、なかなかポチれない ワタシ…。同じように悩んでる方?に、我が家の 絵本をご紹介。▼▼▼冬らしいこの2冊は可愛くて好きです。【楽天ブックスならいつでも送料無料】ちびくま [ キャサリ…

楽天スーパーポイントアップマラソン【1】

こんにちは!楽天のマラソン始まりましたねー。 前回の巡礼にうっかり参加できなかったので、今回は 忘れずにお買い物です。▼▼▼【1】ドッグフード 買ったときはポイント10倍だった気がしたんだけど・・・ 【2】ハンドタオル 前回購入したフェイスタオルが…

百玉そろばんに感動。

繰り上がりのある足し算をやってみました。 すごいわ!ワタクシそろばんやったことないので、なんか感動。 見よう見まねでムスメもできてました。 これでスラスラ計算できるかどうかはわからないけども、 両手使ってやるところがちょっと楽しいみたい。www.i…

IKEA 追加購入。

足りなかったRISATORPが入荷された ようだったので、追加購入してきました。それだけで帰るつもりが、VIGDIS クッションカバーも買ってしまったー。 真っ白な麻のカバーが爽やかで、春〜 夏と使えそう。 買い足して染めたりしても楽しそう だなーと、妄想し…