3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってみました!漢字ドリル

ちょっと前にネットニュースで見た うんこ漢字ドリル。 こういうの、コドモは食いつくだろうなー と思ってましたが、本屋にあったのを 見つけるや否や、親が食いついて買って しまいました。小学1年生用のドリルの中身は… 1年生で習う漢字が全てあります。 …

‼︎7th birthday‼︎

お誕生日は入学後すぐ! しかし、準備やら仕事やらでヘトヘトの 母のせいで、飾り付けもしてやれず… 大変地味なお誕生日会(家族のみ)となりました。↓去年は頑張った… で、あっさり終わった誕生日会の翌日、 プレゼントで遊びました! 今年のプレゼントは、…

ランドセル置き場

コドモ部屋にトロファストで ランドセル置き場を作りました。部屋に入ってすぐの場所に設置。 階段状なので、1段目の低い所にランドセルを 置くようにして、2段目に教科書立てを 取り付けてみました。教科書立ては、セリアのアイアンウォール ラックを棚の壁…

トラスコ中山のこまわり君。

という台車を購入しました。 ウォーターサーバー用の水を乗せて 運ぶため。台車ごと階段下収納に入れられて、 そのままエレベーターで3階まで楽々! なはずです。お水がない時は、古紙を運んだり、 BBQの時の荷物を運んだり活躍してくれる 事でしょう。しか…

RÅSKOGでお掃除ワゴン 完成!

白いRÅSKOGをやーっと組み立てました。 今まで壁に付けていたフロアワイパー等を ワゴンに移して、掃除用具をまとめました。白いタイル床はウェットシートで拭きまくる のですが、とにかく手間! シートを付け替えたり、汚れたシートを捨てる のに、毎回移動…

ミシン解禁。

楽天でSALE前にポチったモノ。【ポイント10倍!】【あす楽対応】【送料無料】ジャノメミシン ヌイキルN-778我が家にとうとうミシン!以前にミシンはあったのですが、 使わないまま引越しで処分してしまって、 見かねた夫がミシン所持を禁止したのです。が、…

ノルディックバスケット

楽天で購入したノルディックバスケット は、洗面所で使用しています。鏡収納の扉を開閉するのすら、 めんどくさいので、毎日必ず使うものは これに入れることにしました。移動も楽、取り出しもしまうのも楽、 ズボラには最適です!洗面シンクが小さめなので…

お買い物マラソン

【1】台車 ウォーターサーバー用の水がダンボールで 届くのはいいけど、保管と移動がしんどい ので、配達の時に台車に乗せてもらって 運ぶために購入。【2】 前回のSALEでスポンジ置きを購入しましたが 、あまりの快適さに、ペットボトル置きも 欲しくなりポ…

お道具箱

学童に入ることができたけど、こっちも 色々準備が必要とは…お道具箱がいるらしい。 サイズも素材もなんも縛りはないけれど、 自由帳や色鉛筆なんかが入る大きさのもの。ということで、ビュローボックスLサイズに しました。 色はムスメが決めて黄色。届いた…