3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとスッキリ@コドモベヤ

お見苦しいバッグたちをモザイク処理しましたが、余計見苦しい…入口側の壁に、時間割やらお便りやらを ベタベタ貼りまくって管理してましたが、 ホントに汚らしかったので、セリアの MDFクリップボードをニンジャピンで固定 したものに変更しました。下は無…

トイレ用のハンドソープに。

携帯ハンドソープ。 またまた無印です。➕➕➕トイレの手洗いが小さいのに、その周りに 物を置くスペースがないという、大失敗な トイレ。とりあえず色々してみたけど、使いづらくタオルの洗濯が めんどくさい←こればっかり。 なので、今はラダーもなくペーパー…

大掃除がてらシンク下を整理

良品週間なのをいい事に、ポリプロピレン ケースをまとめ買い。 シンク下の収納に使う予定。 今はhailoのゴミ箱横に、カインズの白い ファイルボックスを並べて使っています。 (過去ブログの写真を使い回し) このファイルボックスにゴミ袋やらスプレー類 …

無印良品週間中のお買い物

来年のカレンダーとカウントダウンカレンダー 小さいコロコロクリーナーと、木製ポールひとまずこんなものかしら。 にほんブログ村 にほんブログ村

リビングにランドリーネットバッグ。

3階にリビング、洗濯機は2階の我が家。履いていた靴下(脱ぎ散らかし度100%!)、 リビングで使っているブランケット類、その他 キッチンやトイレで使ってるタオル類を拾い集めて 洗濯機に運ぶのがめんどくさい…。という訳で、リビングにバスケットかなんか…

届いたけど…失敗かも。

お買い物マラソンで購入したこちら↓組立ても簡単、大人が座っても大丈夫だし、 クッションも割としっかりしてていいです。 蓋をあけるとモノが収納できるし、品物自体は ホントに満足するものなのですが…。色が失敗かも!我が家のソファはグレーのはずなんだ…

旅のお土産

旅館のお部屋に備え付けてあったカゴ。 お風呂に行く時に色々入れられて便利で 可愛いなーと思ってたら、お土産コーナーで 売ってたので購入。途中、富山の道の駅に寄ったので、ほたるいか 浜干しとおせんべい。 ほたるいかは炙って食べるとウマさ倍増です!…

IKEAのバッグを老犬の移動補助マットに。

IKEAのブルーバッグを開いて、しまむらのごろ寝布団を乗せる。◻︎◻︎◻︎後ろ足が立たなくなってきた老犬の 移動用(通院とか)簡易マットです。とりあえずジタバタ動かない前提なので、 動くと絶対落ちると思います…。 危なそうなら、間に滑り止めシートを入れ…

能登でカニを食べる!

最近恒例になっている、冬にカニを食べる旅。 今回は車で能登半島へ!加能ガニ(ズワイガニ)と香箱(甲箱)ガニ と鰤しゃぶを食べて、温泉を満喫しました。 九十九湾(曇ってて暗いので加工してます) にほんブログ村 にほんブログ村

ルルド マッサージクッション in car

楽天マラソンで購入したルルドのマッサージ クッションを車に乗せて、旅行に行ってきます。カーアダプタが長いので、助手席でもリア シートでも使えます! にほんブログ村 にほんブログ村

洗面所の棚。

使い回し画像ですが…。タオルは造り付けの棚に収納していますが、 その下がムダに広いスペースで、置いたら 際限なく置きっ放しにできるので、いつも 片付きませんでした。棚を自作するのもめんどくさくて、色々 考えた結果↑のようになりました。 このシュー…

HOTAPAでお洗濯。

洗面所にある小さな容器…HOTAPAホムセンでパケ買いしました。 牡蠣の殻の焼成パウダー。 “洗濯機・洗濯物の防カビ、抗菌、防臭” 効果があるらしいです。サラサラのまっ白い粉で、水20Lに対して 付属のスプーン1杯(1g)で洗濯の量に合わせて 調整します。使…

去年のクリスマスプレゼント。

パパから↑サンタさんにお願いしたのはクレヨラ。 どんどん作ってます。↓ 割と創作系が好きなのかな? シルバニアもあるけど、あまり遊ばない。 親が付き合わないせいもあるけど…。今年は小学生なので、ガラッと興味のあるもの が変わりました。ゲームです…任…

お買い物マラソン 2

【4】レジ袋収納ボックス 画期的なズボラさ(笑) たたまなくても、どんどん入れてどんどん 使えそう! 【5】マッサージクッション ドライバーズパックなので、車の中でも 使う予定。 【6】ペットフード いつもの療法食を食べなくなり、しかも病気を してか…

お買い物マラソン 1

ちょっと久々にポチったものを。【1】収納スツール コドモ用に。 収納兼ねたスツールなら使い道ありそうなので ポチッと。 木の脚付なので、プチプラだけど可愛いほうかと。 【2】ステンレス菜箸 100均のシリコン菜箸がくたびれてきたので、 揚げ物とかも心…

スーファミミニがきた。

きたって言っても、ヨドバシに買いに行った わけですが、在庫があってよかった! とはいえ、スーファミに馴染みがないので 色々新鮮ですね〜。 にほんブログ村 にほんブログ村

七五三

私が七五三で着たものをムスメに着せました。 日本髪も可愛くて、私よりよく似合ってました。 ずっとこのまま着てて欲しかったなー。 にほんブログ村 にほんブログ村

お向かいに、3階建てが3軒も。

トータル4軒なんですが、ただいま一斉に 3軒建築中です。 毎日うるさいし、狭い私道にトラックいたりで 嫌なんですが(我が家も建ててた時は周りは そう思ってたろうなあ。)、それよりなにより、 3階のテラスの開口部から職人さんがよく見える! ダイニング…