3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメ画伯。

こんな絵をUPするのも、いささかどうかと 思いつつ、金色のポスカで描いた絵が なんか素敵だなーと。…親バカか。 にほんブログ村 にほんブログ村

今年のお箸。

なんか節分過ぎたら新しいお箸を使いたくて、 毎年お箸を替えてます。そのお箸も食洗機可のモノがいいので、 もっぱらKEYUKAで購入します。それぞれに決めたら、今年はなんとなく 全員赤っぽい箸になりました。 お箸の国の人だもの、1年間しっかりと 使いた…

巾着とかマスクとか。

今は雨漏り工事で外に出られず(出ても いいんだろうけど、やっぱり心配で)、 ひたすら手持ちの布で巾着作ってます。ミシンがないので手縫い…。 しかし裁縫の知識も技術もなく、ほぼ 練習のように作り続けてます。巾着は3つ、マスクは2つできました。 (す…

ダイソー×フリュー コラボ バンブー食器

バレンタイン用の細々したものを買いに 行った時に、ついつい購入してしまった バンブープレートとコップ。色味とシンプルなイラストが可愛いなーと思いつつ、素材がメラミンとバンブー ファイバーなので、食洗機が使えない…。 そこが残念。 にほんブログ村 …

HAPPY VALENTINE’S DAY

ムスメと作った今年のバレンタインチョコ。 手の込んだ事は一切したくないので、 溶かして流してトッピングのみ!かわいすぎっ♪バレンタインは大量・リーズナブルな「スプーンチョコ」にきまり! | クックパッドニュース↑こちらを参考にしました。 にほんブ…

乳歯ケースが届きました。

届いた時は、ケースの中にサイコロが 入っていました。 これはすごろくに使うとして…、さっそく 3本の乳歯を入れました。一緒に購入した指輪は4号で、ちょっと緩い けどムスメの中指に。 可愛い色合いの指輪でムスメが喜んでたので 良かったです。 にほんブ…

楽天お買い物マラソン、ぽち。

マラソン始まってますね、もちろんお買い物中です!今年はコドモが入学ということもあるので、 欲しいものは山のよう。 でも悩んでなかなかぽちれないので必要な ものだけを。▼▼▼【1】ノルディックバスケット 洗面所収納に使う予定。 【2】固形石鹸 頂き物…

ついでにワタシも準備

式用のスーツは2着買ってあるので、 もちろん入学式も使い回します。 でも毎回全く一緒なのもなんなので、 コサージュを新調しました。卒園式のグレーのスーツにも、入学式の 白いスーツにも合う色で。 ピンとクリップが両方付いているので、 ムスメのヘアア…