3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨せいろで年越し

スーパーSALEで購入した丼。 手持ちの大皿と一緒に鴨せいろ! ホントいいサイズの丼でした、買ってよかった。今年もたくさん買い物しました…。 その分頑張って働きました! 大きなトラブルもなく、みんな元気に2017を 過ごすことができました。2018年も良い…

奈良土産。

恒例の年末奈良。 中川政七商店に寄るのが楽しみで楽しみで。おみくじ付きの置物(干支)も購入しました。 このバッグは、クリスマスプレゼント的な やつです。しかし真っ白過ぎて、使うのに躊躇しますー。 おまけのシカ。 ちょーだいって頭を下げるの可愛い…

届いたバッグと丸八ダウン

大感謝祭で購入したバッグが届きました。 一泊には十分な大きさで、作りもしっかり してて満足。 Right−onのセールで見つけた丸八ダウン とともに旅に出ます。(一泊だけど)丸八と聞くと、丸八真綿のCMで高見山が 2倍2倍言ってたのを思い出します。 これが…

大感謝祭もポチり

ついこの間SALEがあった気がしますが、 やっぱり買うものはあるのが不思議…。 今回は極めて少数ポチったので、備忘録。▼▼▼【1】ボストンバッグ 一泊旅行用にちょうどいいサイズのものが 欲しかったので。お手頃価格! 【2】ペットシート厚型 このシートを買…

セリアの可愛いマステシール

レトロな動物のイラストが好きで思わず買って しまいましたが、はて?いつ使おう…。時計の柄のマステシールは、時計を習ったばかりの 子どもと使おうかなと。 何時までに帰ってきてね!とか、何時にお迎え行くよ とか。 お友達と待ち合わせの時間書きこんだ…

お久しぶりのIKEA

クリスマス前だと混んでるのかなーと思いつつ、 IKEAに行ってきました(混んでなかった!)キレイなシーツで年越ししたいので、買いに行った のですが、毎回真っ白なのも飽きたので、ちょっと色柄モノに手を出してみました。 色と柄が好み!ってわけではなく…

いつか欲しいものリスト

すぐに必要はないけど、いつか欲しいなーと 思ってるもの。 ▼▼▼ 冷蔵庫のマグネットラック ドライヤーボール セラミック焼き網 これの大きいのがいいな。 お正月用に ▼▼▼ おさけとり ミニ三段重箱 縁起の良さそうな箸置き あったらいいな、でもなくても困ら…

続・ポチったもの

【7】ネームプレート 裏面のテープを剥がして貼り付けるだけ! 洗面所の白いケースに付けて、家族が分かる 用にしたいなと。黒と名刺サイズもある! 【8】マキタの掃除機 3階で使ってて楽なのですが、全ての階を掃除するには充電が足りないのと、ちょっと気…

楽天スーパーセールでポチったもの

なんかSALEの間隔が短かったような? 気のせいかな、またお買い物記録です。【1】マルチボウル 年越しそばは、鴨せいろと決めてる我が家。 毎年器に悩み、なんかしっくりこない。 今年はつけ汁用に↑を購入しました。 お蕎麦を盛り付けるのは手持ちの大皿。 …

クリスマスツリー2017

今年のツリーは無印のカウントダウンカレンダーと 一緒に。去年はオーナメントが、ベツレヘムの星とウッドビーズで 手作りしたものだけの地味な飾りつけでした。 が、今年はオーナメントを増やしました! ストローオーナメント派手な色は飽きちゃうので、色…