3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

お買い物マラソンで買った本

我が子は幼稚園時代〜小1まで、くもんの算数
を習っていました。
ひたすら問題を解き、計算をしていたので、
足し算引き算は問題ないかと思っていましたが、
小学校でさくらんぼ計算が始まった途端、
ちんぷんかんぷん…。

数のまとまりや概念っていうのかしら、
そういうのが理解できていない模様。
例えば、100が5個でいくつかっていうとー
105!って答えが(涙)

一からやり直しするために、ネットで色々
見ていたら、この本が紹介されていたので、
物は試しと購入しました。


親子共々繰り返して読んでみようと思います!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村