3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったお土産

箱根湯本に着いて、ランチにお蕎麦を 食べました。 駅降りてすぐの“そば切り 十六夜 ”というお店。子がセットメニューにあった水菓子を いたく気に入り、帰りにお土産として 購入しました。 和菓子 菜の花|小田原・箱根 家に帰ってあっという間に食べてしま…

卒園記念 一泊旅行

子どもが無事卒園したので、未就学最後の プチ旅行に箱根に来ています。昨日はなんとか晴れていたので、寒いけど 彫刻の森美術館で外遊びを満喫。 ホテルの広い芝の上を走り回り、 初めてのフレンチでナイフとフォークを 使って食事をしたり、温泉堪能したり…

咲いた、咲いた!

入居時に植えた杏の木は2本ありました。 植えたその年、1本の木にわずかに花が 咲きました。 その後は全く咲かず… 狭い土地に2本あったらダメなんじゃないか ということで、1本に減らしました。その後も咲かず。 去年に衝撃の事実が発覚。↓の記事参照そして…

デジイチ

だいぶ出遅れ感のある、デジタル一眼レフ カメラ デビュー!先日こどもが卒園し、来月からは1年生。 運動会は5月だし、やっぱり望遠ないと 遠くからキレイな写真は撮れないので、 Canon EOS Kiss X8i ダブルズームキット を購入しました。まずは直近の旅行で…

ニトスキでグリルピザ

ピザ体験教室でもらった生地で、 しらすのピザとウィンナーのピザを 作りました…が、ちょーっと焼き過ぎ! あっという間に焼けるので、次回からは 気をつけようと思います。味はとっても美味しかったです! にほんブログ村 にほんブログ村

RÅSKOGワゴンをBAR CARTに。

2年前、ニトリのトレイにカッティングシート を貼り、そこへお酒やグラスやらを置いて、 キッチンの隅になんちゃってBARコーナーを 作ったのですが、汚れるし今ひとつなので、 IKEAのRÅSKOGに移しました。3段あるので、いつものお酒やグラスだけで なく、出…

IKEAでもお買い物。

3月からの新商品YASSA。 素朴なカゴとかすごくいい感じ!でも、今回買ったのは… +RÅSKOGのホワイト。↑のフォトフレームは、ムスメの時間割を 入れようと思ってます。 RÅSKOGは実は2台目。ホント便利。 にほんブログ村 にほんブログ村

お買い物マラソン、続き。

【4】爽快ドラックいつもの洗剤類。 【5】ギタースタンド マキタの掃除機スタンドとして使う予定。 【6】子供服 小学校入学準備?ちょっとずつ服を買い足し。 最初のうちはワンピースとかでもいいかなと。 【7】マキタ 紙パック 20枚あればしばらく安心。 に…

お買い物マラソン、ポチ少々

今回も備忘録▼▼▼ 【1】ポンプディスペンサー家飲み用の大きなボトル焼酎を注ぐのが 面倒だったので、適量が出るこの ディスペンサーなら楽そうかなーと。 【2】ソイル ディスペンサートレイ スポンジはシンクの外に置いているので、 濡れた手で取ったり置い…

雛祭り。

雨漏り工事のおかげでなかなか出せずに いましたが、今週ようやく出せました(遅っ!)ハッと気づけば、今日は3月3日! 桃の花もなんにも飾ってない…。とりあえず夜はちらし寿司作って、帳尻 (なんの?)あわせます。束の間のお雛様、明日にはお片づけか…。…

雨漏り工事 一応終了。

瑕疵担保保険を使った工事が終わりましたが、 工事中に壁を剥がして発見された問題(他の 場所も多分同じ状態のはず)をどうするか…。 それと、剥がす前と違う状態になった場所も どうしてくれるのか…。こんなんばっかりで、ホントがっかりします。家は設計…