3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子サンダル☆しまむら

しまむらでサンダル購入。 大人用の黒が欲しかったけど、なかった ので汚れるの覚悟で白。 コドモも似たような白。 ほぼほぼお揃いの親子サンダルです。 にほんブログ村 にほんブログ村

リビングテーブル変えました。

リビングで宿題したり、絵を描いたりする 事が多いので円形→四角形のテーブルに 変えました。今まではDRUMS POUFテーブルでした↓ オシャレなのはいいけど、この上で何かを するには不向き。自作のミニテーブルはすぐ壊れるし(笑) お手頃価格の既製品に落ち…

母の日 失敗。

母の日、いつも後手後手ギリギリに 動くのがいけないのだと思いますが、 今年もやってしまいました…。義母へ送る母の日プレゼント、メインは クッション。 サブはカーネーション。 小さなカーネーションは、配送先をちゃんと 確認してポチりました。 が、メ…

1年前もコストコ☆コドモ服

1年前の同じ時期に書いた記事を振り返る とか言うメールがきました。 その頃の記事がコストコで買った水着のこと。 で、今年はと言うと、またまたコストコで コドモ用のワンピを買ったっていう、 なんの代わり映えもない内容…。ちなみに買ったのは、ネイティ…

壁塗り完了。

【before】ダイニング、リビングの壁は白いペンキの 塗り壁なので、適当にメンテできます。↑の写真の下側に茶色く一直線に汚れてる 所…犬のズリズリ跡です。 4年目に突入した我が家の壁は、だいたい この跡が付いていて、かなり汚くなった ので、GWに塗りつ…

GWまとめ。

ただの備忘録です。[ 外と中とペンキ塗りして、裏庭?をキレイに。 はいさいフェスタ川崎に行って、娘念願の 三線習って、難しすぎて泣いて。 こどもの日は、娘と一緒にカブトの春巻き 作って。全然遊ばないGWでした!ちなみに去年は去年も遊んでないな。 に…

GWは、おうちメンテ。

4年目に突入して、汚れが目立ってきた 外壁、犬のズリズリ汚れがひどい室内壁を ペンキ塗り。裏の古いブロック塀の上の土がこぼれて、 雑草が わしわし生えてくる所に、 固まる防草砂を施工して、汚れた砂利を ケルヒャーで洗ったり。天気がいいので捗ります…

作り直してコドモベヤへ。

リビング用に作ったコの字テーブルは、 数ヶ月で壊れました(笑) やっぱり細い隠し釘ごときでは強度が 不十分でした!とりあえずもったいないので、テーブル脚 パーツを買って、カッティングシートも 貼り直して、またもやテーブルを作り、 コドモベヤに設…