3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

壁塗り完了。


【before】

ダイニング、リビングの壁は白いペンキの
塗り壁なので、適当にメンテできます。

↑の写真の下側に茶色く一直線に汚れてる
所…犬のズリズリ跡です。
4年目に突入した我が家の壁は、だいたい
この跡が付いていて、かなり汚くなった
ので、GWに塗りつぶしました!


【after】

ズリズリ汚れが付かないように、猫の爪とぎ
防止フィルムを貼りました!

これ、便利。キッチンの油はねする所に
貼ってますが、サッと拭けます。
(ペンキ壁なので、直接拭くとハゲる)

犬がズリズリしても、汚れが付かないし、
もちろん拭けるので、見た目はアレですが、
数年後塗り替えする時までは、このまま
です。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村