3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの砂時計

またまたダイソー(笑)ふと見つけた砂時計。 何分か分からなかったけど、キレイだったので 買ってしまいました。 家で計ったらだいたい5分くらいでしたが、 使い道はあるかなあ?とりあえずダイニングテーブルの上に置いて おこうかな。 にほんブログ村 に…

ダイソーのペーパーバッグ

ダイソーのペーパーバッグを試しに買って みたら、けっこう使える! キャンドゥの方がシンプルなロゴで良さそう なので、今度買ってみようかな。ペーパーバッグのいいところは、使わない時 畳んでしまえて場所を取らないとこ。 ざっくりポイポイ入れても、外…

やっと行けた初詣。

年が明けてインフルで使いものにならなかった 私も、ようやく調子を取り戻したので 遅ればせながら初詣に行ってきました。今年は初めて寒川神社へ。 とても天気のいい日で、本殿と真っ青な空が とってもキレイでした。八方除けで有名な神社なので、 御守りも…

TOTTI CANDY FACTORY

出張店舗がきたので買いに行きました。 フワフワわたあめは3色だったけど、 キノコのような三角で可愛かったです。 (写真上手く撮れずに食べちゃった!) お土産にカップのわたあめを買って帰りました。 にほんブログ村 にほんブログ村

2018 いちご狩り

すっかり明けました。 2018年元日より、インフルエンザAで寝正月確定 しました! 幸い子どもと夫には移らずホッとしましたが、 家事担の双璧をなす ばあばに移り、 全く正月らしくない正月になりました。ようやく自宅待機も明け、動けるようになったので、 …