3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のスポンジ@キャンドゥ

洗面所で使うメラミスポンジをキャンドゥの 雲のスポンジにしてみました。 すぐ使えるように、両面テープで壁にペタり。 にほんブログ村 にほんブログ村

無印のカレンダーとTV

買っておいたカレンダーを、なんにもない空間 だったダイニングの壁に貼りました。 色がないので目立たなくて良かった。 仕事や予定、旅行の計画もパッと横を見れば カレンダーがあるので話しやすいです。それともう一つ。 今までダイニングにはテレビがなく…

お買い物マラソン②

引き続きポチり。 【8】119シリーズ お風呂の水アカ取れるかなー。 【9】サンサワー 家飲み用 【9】ホタルイカ素干し おつまみ♡ 【10】ユニフォーム 【11】マキタの紙パック【12】アルコールスプレー詰め替え にほんブログ村 にほんブログ村

お買い物マラソン ①

お買い物マラソン始まりました。 まずは買わなきゃいけないものからスタート。【1】ヨナス 計量カップ 今使っているのはOXOの計量カップで、 食洗機可なのですが、さすがに3年近く使って いたら、白くまだらになってきたので、 今度は変色しないものを選びま…

我が家の豆まき

コドモの手作りお面と、撒いた後に犬が拾って 食べても大丈夫なように、犬用ボーロで豆まき します。今まで普通に豆を撒いてましたが、 犬が食べるとあまりよろしくないようなので、 病気がちな老犬を考慮して、今年からボーロに してみました。 にほんブロ…