3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

HOTAPAでお洗濯。

洗面所にある小さな容器…HOTAPA

ホムセンでパケ買いしました。
牡蠣の殻の焼成パウダー。
“洗濯機・洗濯物の防カビ、抗菌、防臭”
効果があるらしいです。

サラサラのまっ白い粉で、水20Lに対して
付属のスプーン1杯(1g)で洗濯の量に合わせて
調整します。

使ってみましたが、洗い上がりは特別変わりは
ありませんでした。
防臭効果も…今の時期だし、よくわかりません
でした(笑)

普段オキシクリーンを使っていますが、
それよりも楽だし、天然成分に安心できる気が
します。ちょっと使い続けます。



パウダータイプ


タブレットタイプ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村