3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

3年目の家【コドモ部屋編 1】

こんにちは、もう2月も終わりー!
明日から3月だし、もうすぐ春休み。
年長さんになるムスメと一緒にコドモベヤを片付ける予定でいます。
あくまで予定…。


【前ブログより】

コドモ部屋の入口はアーチ状の引き戸、
色はオレンジ。

(画像粗くてスミマセン)

部屋の中から見ると四角い引き戸。

クローゼットはコスト削減のため扉なし
、一応ハンガーパイプは付けました。

全体写ってるのがありませんが、
ベランダに出られるサッシがあります。
勝手に出られると怖い~!
腰高窓にすればよかったかも・・・。

カーテンはボラスのバードランド。


照明は決まらず、引っ越し前から使って居たものを仮で
つけています。

以上、当時の記録。

~~~

この時はスッキリしていたコドモ部屋も、いまやすっかり
モノが増えてぐちゃぐちゃしています・・・。
洋服収納がなかったので、幼稚園入園前にIKEAのSTUVAを
2棹分設置しました。

夜な夜なオットと組み立て。

完成。色は白xバーチでいい感じ。
しかし、こことハンガーパイプだけでは片付かないナゾ。
小学校入学までに収納とか見直さないと。


あとは暇に任せて作った、Dots風コルクボード

コースターや鍋敷きを貼っただけなので、なにも掛けられない
けど、ムスメの作品やお便り、写真なんかを貼っておこうと
思って作ったものの・・・

いっぱい貼ると鬱陶しいです(笑)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村