3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

3年目の家【洗面所】

前ブログより


(全ての画像粗くてスミマセン)
洗濯機置き場と収納。
まだモノの定位置が決まらずカオス。


最初の画像で浮いてる棚は、引き出し収納です。
奥行きあり過ぎだろ…。
夫婦2人分の下着と、ムスメのオムツと肌着、
スキンケアセットが入れてあります。
あっちこっちに取りに行かずに済むので良かったかな。


洗面台とミラー収納。
収納はかなり小さい…。


洗面シンクはCATALANOのZERO。
水栓はTformのcafe。
オットが朝、ワイルドに頭を濡らすので
頭が入る高さのある水栓を探してコレになりました。
泡沫なので、お水が柔らかで好きです。

台下はなにもなく、ムスメ用にIKEAの踏み台を置いています。


洗面台のすぐ横は寝室に繋がる引き戸。
打ち合わせ中は、WICが狭くなるとかで建築士に不要
と言われたのを死守しました。
これはあって正解です!

以上、当時の記録。

〜〜〜

3年目にもなると、洗濯機周りはモノだらけになり、
奥行きがムダにある引き出しの上はランドリーバスケットが2つも。
(犬の毛が付く靴下は小さいバスケットに入れて、コロコロ
してから洗濯してます)

洗面台もモノが多いです。
ミラー収納にも整理して入れてるのに、まだまだ溢れるモノたち。
ここは徹底して断捨離しないと!

最後にとにかく不満なのが、床。チッ(・д・) ←怒りしかわかない。
ボツボツザラザラしたタイプのものなので、汚れても掃除がしにくく
覚悟を決めてブラシでゴシゴシしていますが、
老後を考えて早くもリフォームしたいです!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村