3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

3年目の家【トイレ編】

前ブログより


トイレはまとめて

2階はまっしろ。
手洗い付きのアステオ。
照明はダウンライト、明るいトイレ。



3階は真っ赤。
何がしたかったのでしょうか、ワタシ。

本当はモロッコランプを付けたかった
けど、天井が低くすぎて付けられず・・・。
モザイクランプにしてみたものの、
ここからどうしたものか途方に暮れて
います。

(画像が悪くてよくわかりませんが)モザイクランプ。

で、来客用の洗面がないので、ここで
対応してもらおうと、INAXの手洗い器
をつけました。

ペーパーホルダーとタオルハンガーは
カワジュン。
ハンガーの位置は確認して付けるって
言ったのに、勝手につけやがって、
もう言い返すのも面倒なのでそのまま。

トイぺはコストコを愛用。
後ろの壁に四角い棚を付けたので、
そこにぎゅうぎゅうに並べています。

以上、当時の記録。

~~~

2階のトイレは家族しか使わないので、
何もする気にならず、棚にはトイペ
掃除用具があるだけ。

サニタリー用品はチューブラーのフラップ(白)に収納。


2階のトイレだけに置いてます。



2つのトイレ共通の問題点は、
壁がペイントである事で、拭き掃除が
ままならないこと。

3階に至っては、手洗い周辺にタイル
なり防水対策をしていないので、水の跡
が気になります。

タオルハンガーが変な位置にあって
使いづらい。→タオル置き場が決まらない。

狭小手洗いなため、ハンドソープの置き場所も悩みです…。

つくづくよく考えて作らないといけない
んだなーと思います。
トイレとかホント適当過ぎた…反省。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村