3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

エアコン壊れる

築3年ですけども、リビングエアコン
がずーっと調子悪いのです。

まず入居して初めての夏に、水漏れが
おきました。
調べるとなんとコドモベヤも逆勾配
だったりで、天井に穴を開けるわ、
本体を取り替えるわの大工事がありました。
しかも暑い7月に!

その後にやはりリビング・ダイニング
のエアコンが、暑い時間帯だというの
にぬるーい風しか出さず、室外機の
基盤を替えました。

ちなみに3階リビングのエアコンは
マルチなので、室外機一つで室内機
2台が使えるものです。

さてさて3年目の夏の今、リビングの
エアコンが動かなくなりました!
リモコンが反応しないので、電池も
替えましたが、ピピッといいません。

本体の電源すら反応しません。

仕方ないので修理を依頼しました。
電気がきてないとかなんとかで、配線
を替えて動いたので、めでたしめでたし…
のはずが、

翌日、すでに動かない…。

どうなっているのでしょう?
またメーカーに修理を依頼しましたが、
どうやら配線の問題なようで。
次は工務店の修理が入ります。
とにかくまともに動くエアコンに
して欲しいわ!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村