3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

3年目の家【バスルーム】

前ブログより



(画像が粗くてスミマセン)

ユニットが良かったのにオットの反対により、在来になったバスルーム。
見ての通りのガラス張り…。扉の隙間から水が漏れます!
(ちなみにこの時点でデザイン上仕方ないと言われた)
バスタブはカルデバイの追い焚きできるタイプ。

とにかくタイルが小さすぎて失敗。

シャワーはレインダンス。
上から出るシャワーは優しくていい感じ。
照明はマリンランプ、施主支給しました。
シャワーにも、お風呂にも、カランは付けませんでした。

バスルームと洗面脱衣室はタイル貼りですが、どちらにも暖房つけたので
冬もなんとかしのげています。

以上、当時の記録。

〜〜〜

もー、バスルームは残念ポイントNo. 1
その後タイルに謎のシミができるし、ガラス扉の隙間から水が漏れて
蝶番が付いてる柱がベロベロになるし!

(画像悪すぎて・・・)

1年点検の辺りで悲惨な現状を報告、ペイント壁だから防水なんてない。
水回りにそれはないだろー!って事で、修理になりました。
建築士、工務店、施主で若干もめて、支払いは建築士さん持ちになりました。

隙間はエッジシールを付けたので、その後の水漏れはなくなりました。
(こういうモノがあるって知らないのか、最初仕方ないって言われた事も腹立つ)

(画像ひどい…)

浴室タイルも貼り直ししたので、デコボコしてて水はけも悪く、
すぐ汚れます。もう、掃除が苦痛でしかない…。

ちなみにシャワーは、でかヘッドなんて全然使わなくなりました(笑)

あとものすごく残念なのが、ラックやタオルハンガー的なバーが
一つもない事!
シャンプー類は床置きだし、ボディタオルも掛けるところに困りました。

苦肉の策でガラス扉に吸盤式のタオルハンガーを付け、そこに色々掛ける
方法にしました。

ほんっとーに、バスルームは1番失敗だし、好きじゃない残念な場所になりました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村