3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

3年目の家【玄関編】

【前ブログより】


左側は玄関扉、正面に見えるガラス窓の
下が、親世代に通じる扉。
鍵がかかるようにしてあります。
ガラス窓は、親世代の明かり取り用。


入って正面に靴箱。中は可動棚の普通の
作り。
逆コの字のスペースを作ったおかげで、
物が飾れるだけでなく、セコムを設置
する上でもいいスペースになりました。

チラッと見える玄関の床は、小汚い色の
モルタルになりました。
我が家の残念ポイント1号ですね。
照明はスイッチ式ですが、ホントは人感
ライトが良かったなあ。

以上、当時の記録。

〜〜〜

玄関は散らかりこそすれ、あまり変化は
ありません。
入居から1年後に靴箱下に収納を足しました。

下の方に見えてるのがsqu収納ケース。
キャスター付きなので出し入れは楽ですが、蓋が若干邪魔です。

2つ並べて収納してあります。
中には予備の床タイルと、タオル、縄跳
びなどのおもちゃなどが入っています。

そして3年目に新たに設置されたもの。

脱臭機!

2階の階段下、玄関吹き抜けのわきで生活している我が家の犬の臭いと、
1階世帯との通り抜け扉から漂う生活臭などに、大変困っておりまして、
とうとう脱臭機を購入したわけです。

玄関を開けて換気するのが1番いいのですが、居住空間が3階なので、
開けっ放しでいるのも怖いし。

小さい脱臭機なので、邪魔にはならないし、少しは臭いも軽減されてます。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村