3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

3年目の家【EV編】

【前ブログより】


悩んだ結果 パナソニックのエレベーター
になりました。

ホームエレベーター XLミディモダンV | ホームエレベーター3人乗り/3人乗りまたはゆとりの2人乗り(200kg)商品ラインナップ | ホームエレベーター | ホームエレベーター | Panasonic

3人乗りで車イス対応。
外側はフィブロホワイト、これを基準に
周りの壁も白に。
エレベーター内はブラック柄。
スイッチ、手すり、電話の標準装備のみ


1階から乗り込むと、正面に階段下収納
があります。

以上当時の記録。

〜〜〜

ムスメが1人で乗ってしまうことを心配
していましたが、最初にしっかり言い
きかせたので、3年経った今でも勝手に
使う事はないです。
キーロックも使った事ないです。

毎年点検があります。
ホコリやペットの毛が入り込んでそうな
溝も掃除してくれます。
利用回数とかもチェックされます。

3年経っても変化の少ないところ。

3階LDKの我が家には無くてはならない
EVです。

しかしー、階段下収納はほんっっっとに
ぐちゃぐちゃ(・_・;
物置を設置した時、ちょっぴりキレイに
なったのですが、あっという間にモノが
溢れ、使いにくくなりました。

ラジオフライヤーを無理やり入れたので
、狭くて狭くて。
もっと使いやすくできるはずですが、
面倒な造作とかはしたくないし、
いい考えも浮かばず、なかなかキレイに
なりませーん。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村