3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

雨漏り

前記事の問題というのはー、築2年にして雨漏り!

2階の階段サッシから…。

少し前から怪しい水溜りが階段に出現、
この秋からは完全に雨漏りと確信。
最近ではペイント壁がボロボロになって
きました。

現在雨漏り箇所を調査中なのですが、
散水テストしても一向に漏ってこないの
で、どうなることやら。

応急的に怪しそうな場所をコーキング
することに。
なるべく怪しい箇所の範囲を絞って、
仮の補修。

結局よくわからないけど、雨漏りが
おさまって、コーキングしたから
この辺だったのかもねって、曖昧に
終わるのは嫌なので、ちょっとずつ
やって確認していこうかと。

瑕疵担保で雨漏りは補修してもらえる
のだけど、確実に直したい…。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村