3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

3年目の家【階段編】

前ブログの記事をそのまま持ってくるのも大変なので、
ビフォーアフター的にまとめることにしました。
以前の画像はめちゃめちゃ粗いというか、見にくいです。

▼▼▼

【前ブログより】

階段はなんの希望もなし。
唯一お願いしたのは、下が見えるのは怖いからナシでと。


玄関からの階段。
ムスメの靴履き用にイスを買おうか考えてたけど、1段目に
腰かければちょうどいい高さだったので買わず。


2階。玄関からの吹き抜け部分。
この窓が玄関への唯一の明り取り。
転落防止のメッシュ柵があるけど、この柵は各階に上がり
きった廊下部分のみで、手すりは白いパイプ状のもの。


3階から見下ろした階段。
この階は廊下から全てタイル貼り。

ムスメが手すりを持ってクルッと階下に落ちそうになった
ので、ネットを張りたいと思います。

以上、当時の記録

〜〜〜

結局、ネットなんて張りませんでした!
コドモより先にワタシが階段から落ちましたしね。
すっごく痛かったですー( ノД`)シクシク…
コドモじゃなくて本当に良かった。

3年経って、けっこう変わったのが階段。
なぜなら犬がハウスで暮らさず、路上生活を始めたから。
(このせいで落ちた)

ヨダレ跡がひどくてマステでプラスサインを作って隠して
みたり、

マステじゃ太刀打ちできないほど汚れてペンキを塗ったり

【before】             【after】
  

そして犬が階段から踊り場で生活するようになった
おかげで、フローリングが汚れ過ぎてシャレにならず、
カインズのクッションマット敷きました。

とにかく生活感溢れる場所になりました。

そしてこの階段がただいま大問題です!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村