3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

Newリビングおもちゃ収納

IKEAのモルゲルベンチ2台を並べ、おもちゃ達は
ニトリの積み重ねボックスに入る分だけ収納する事にしました。

キネティックサンドやら粘土は、広げて遊ぶエリアに
近いところへ移動(ここもなんとかしなくては!)。

ベンチの上は座れるように、図鑑や地図など最小限のモノ
だけ置いてます。

どうにもならないレゴのバケツとクリスマスの新入り
シルバニアは床に直置き…。

よく使うペンや折り紙、絵の具と縫い刺しや紙切りグッズは、
セリアのトレーにそれぞれ入れ、3coins+plusの白いラックに。

行き場のないアクアビーズもここ。
このラックがなくなるとスッキリするんだけどなあ。


一応正面からでも、パッと見分からないようになってます。
(白いラック戻し忘れ。このラックはいつも丸見え…)

とりあえずスッキリしましたが、問題はバスケットに
きちんと戻せない雑なムスメ。

ただ突っ込むだけの収納ですら、片付けられなかったので、
こんな分別されてると、余計面倒くさい様子。

バスケットにタグか写真をつけるか、しつけポスター的に
「戻してくれてありがとう レゴより」とかのコメント
貼るかを検討中。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村