3rd story house

3階建ての暮らし あれこれ。

リビングおもちゃ収納見直し


(IKEAのモルゲルベンチ 画像お借りしました)


IKEAのセール!と勢いよく買い出しに出かけたものの、
買った物がセール対象品じゃないのか、特にお安く買えた訳でもなく…

でも、これからクリスマスプレゼントと言う名のおもちゃ達が
わんさか増えるので、リビングおもちゃ収納を見直すべく、
IKEAでお買い物なの、いいの、ドンマイ。

リビングのおもちゃ達は、なるべく見えないようにしたい。
とはいえ、そんなに収納はない。
ので、我が家はソファと壁の間に隠しています。


(・・@home・・より)

このワイヤーネット、放り込むだけでラクなので
今年2台目を作りましたが、これですら溢れるわ片付かないわで、
イライラするので、撤去しました。

IKEAのモルゲルベンチを2台、ソファ裏に設置。
あまり使わないおもちゃは破棄、多すぎるおもちゃは子供部屋に
戻して、選ばれしおもちゃ達をここに収納する予定です。

次の問題は、ベンチ中段に入れるかごをどうするか…。
トップ画像にある、シーグラスのバスケット
SALNANでいい気もするけど、高さがビミョー。
IKEAか無印か…年内に決めちゃいたいわー




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村